だらりーず






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


かしまし娘 :: 2012/07/17(Tue)

AIONキャラのセーブデータが破損して読み込みできなくなったので
拡張全部外してノーマルSIMSで遊ぶことにしました。
おろろーん

AIONそのものに至っては、固まったりする前に静かに窓が消える始末ッ
このうんこちゃんではそろそろ耐えられなくなってきたのかもしれない・・・
物理的なお掃除もデータ的なお掃除もしたんですけどこれはもうだめかもわからんね
なのでAIONとPSOはプログラムから退場して頂くことにしました
スッキリスッキリ!!
新しいパソコン買えたらまた入れてやんぜー

それまでしばらくSIMS垂れ流しの予定でんす。

かしまし娘っていうと3人だった気がするんだけど、今度の世帯は4姉妹です
拡張せっかく買ったのに遊べないのもなんだかつまらないのでルールを決めて遊ぶことに。

①4人それぞれひとつのデータセットで1つスキルをマスターする
②所持金を10万シムオリオン貯める
③使用チートはハマった時用のリセットコマンドと建築用チートのみ
④拡張データなしのプレイ時は歳をとらない設定にする
 (WAの拡張入れた後は歳を取る項目を有効にして遊ぶ)

①と②の条件をクリアできたら拡張パックをひとつずつ追加していこうかなあと考えております
と言うよりも次からバックアップこまめにとろう・・・orz
この遊び方ならきっと飽き性の私でも同じデータで遊び続けるだろう
こちらがその4姉妹 姉妹とか言ってるけど皆同じ若年という。見た目で誤魔化しー
K01.png

私の苦手なタイプをてんこ盛りにしたはずなのに・・・末っ子可愛いよ末っ子
K02.png



長女がお料理してたのでジーっと観察してみたり。
[広告] VPS


何か面白い行動とかしてたらのせてみようかなあ(´-`)
それではそれではー
  1. SIMS3
  2. | trackback:1
  3. | 本文:4


主人公(もどき)作成~ :: 2012/04/23(Mon)

大家族を操作するのがとても大変なので、独り身プレイをさせるためにHoi民を作りました。
操作できるのがHoi民だけで、あとのAIONキャラはNPC化しています
なので勝手に生活をしてくれるので観察しやすくなりました!

Neyaさんが夜中飲み屋にいたり、ぎるさんが公園でけんけんぱソロプレイしてたり
Syelaさんが買い食いしてたり満開さんは相変わらず人をビックリさせるのが好きだったり。
パンクさんがギター演奏してる場面に出くわすのが一番多いかな?
民子とさわちゃんとMMさんは3人で宿題してるかと思ったらMMさん絵描き始めたりするし!
中の人はいないんですけどいるんじゃないかなと思う行動っぷりが楽し過ぎるw


所で褐色三白眼とかつくれるかしら・・・とか思ったんですがま、まぁまぁ・・・??なのができました
SSこっちむいてるのなかったから今度またちゃんと撮ってきますorz
とりあえずツーショット
10.png
大人とティーンなのにあんまり身長差ができてない不思議。
パンクさんと並ぶとちっちゃく見えるんだけどなー

簡単にHoi民家を撮ってきましたー
09_convert_20120423013031.png
こっちが全体図
11_convert_20120423013535.png
一人でマンション暮らしとか豪勢な事をしております。広さ的に一軒家買うよりいい感じで好きー
建築チートコードを使いまくって植物の多い家を作るのが楽しいです。センス有るなしは置いといてッ
今ニートさせてるので毎日AION友達の家を訪問するんですが、たまに平日の昼間なのに
民子達ティーンズが家にいるというトンデモな事があったりします。おまえら学校はどうしたー!

次はごりびっちズのお家でも撮ってこようかなぁ
  1. SIMS3
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1


sims3deAION :: 2012/04/14(Sat)

なんとなくプレイしたくなって購入したシムズが楽しすぎて辛い
普通のプレイもやる事覚えてきたので街づくりからスタートしてみることにしました。
建築するのも大好きなのでまっさらな土地しかないワールドをDLしてちまちま作ってます

住んでもらうシム(住人)はAION仲間を似せて作る事を思いついたのでせっせとキャラメイクもしながらー

02_convert_20120414055144.png

ごりびっちメンバーはこのようになりました。しっくりこないキャラもいるんだけど・・・髪型いいのないかな
パンクさんの再現率は高いほうだと思うの!

その他に作ってみたキャラがこちら
03.png04.png
えったたんの服も顔もティーンじゃ似せられなくて、子供だと髪型がなくてウワアアアア
撮ったタイミング若干悪かっただけかしら

それぞれが住んでる家は次またアップさせて頂こうと思いますっ
AIONの建物に似せてあるかと言われたらそんなこと全くない普通の家っていう残念加減だけども・・・

07_convert_20120414055527.png
眺めてるだけでも楽しいから困るね!
みんな可愛いからちょっと演奏させてみたよ

[広告] VPS


もうちょっとそれぞれのキャラを手入れしてあげたいのー
  1. SIMS3
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3
